防草シートの効果と使い勝手

効果が高く、しかも低コストですむところがうれしい

 

防草シートのつかいみちは、日常生活のなかでも意外に多くの場所にあります。家の周辺(たとえば塀ぎわの雑草など)や庭、共有の小道、空き地、花壇などは、すぐに思いつきますね。

 

雑草が好き勝手に繁殖していても草抜きはめんどうな作業、ついつい見て見ぬふりをしている方も多いのでは? 雑草は生命力が強靱ですから抜いても抜いてもすぐに増えるのも頭の痛いところ。だから、こんなとき誰にでも簡単に敷設できる防草シートがおおいに役だつというわけです。

 

砂利を敷く方法もありますが、これは意外にお金と手間がかかるんです。また砂利のすきまからでも雑草は伸びてきて完全に除草はできません。それに見た目も寒々と殺風景だから、砂利敷きをきらうひとも多いですよね。

 

防草シートなら特性の高遮光性で完璧に除草ができ、しかも敷くだけの簡単設置方法。価格も思った以上に安いのです。「エコナル防草シート」は幅1メートル×25メートル巻きで¥8,500というお値段。99%以上の遮光率とロープライスから人気の高い商品です。

 

高密度な不織布はしつこいスギナやハマスゲもブロックし、再生PET使用の強力エコシートは透水性があるため水たまりもできません。サイズ幅も扱いやすく、初心者でも問題はありません。